moyashinonekko’s blog

もやしねこの主観的つぶやき

ディズニーホテルミラコスタ宿泊編その②

みなさま、こんにちわ(o^―^o)
もやしねこです♪

 

記事の書き方が徐々にわかってきたような気がします!
が、他の方のブログに訪問したり、諸々のルールがまだよくわかりません(´;ω;`)
これもまた慣れて行くしかないですかね。頑張ります。

 


前フリ長くなりましたが、
ミラコスタ宿泊編その②です(^ー^)

 


朝、ディズニーリゾートラインに乗り、降車後ミラコスタ専用入口から、手荷物を預けに向かいます。客室に早く入りたかったのでプリチェックインはしません。

 

※ディズニーホテルミラコスタ宿泊の方は、
ディズニーシー入園に限り、宿泊日当日もハッピー15エントリーが使えます。
現在はディズニーホテルアンバサダーに宿泊の方も同じ条件になったようです。

 

ここで、パパはディズニーシーのミラコスタ専用ハッピー15エントリー列に並びに、私と子供は手荷物を預けに別れました。

 

 

この時点で、朝7時30分。
この日のディズニーシーは朝9時開園。

 


手荷物を預け終り、パパと合流です!!
時間は朝7時45分。
私達の前には推定50人ほど並んでいます。
小雨🌂の影響か、思っていたより並んでないなぁと感じました。


並ぶといよいよ、、、ですよね!
みなさま、ゲート前に並ぶとドキドキしませんか?
毎回私はドキドキします。

 

30~40分程雑談したりゲームしていると、
後ろに並んでいたご家族の会話が聞こえてきました。


おばあちゃま
「この列でいいの?なんだか違うかもしれない」
「誰かに聞いた方が、、」


ママさん(ベビーカーにお子さん)
「さっき聞いたときこっちって言われたから大丈夫でしょ」


おばあちゃま
「でも、ミラコスタなんとかって通った係りの人が言ってた気がした」

 

ママさん
「セレブレーションホテルの人はあちらってさっき言われたから大丈夫だって!」

 

 


パパと私
「おや?びっくり」←顔を見合せた。

 

 

すぐさま後ろにいたご家族に声をかけ、聞いたところ、
セレブレーションホテルに宿泊していて、係りの人がこっちだって言ってたから並んだ。と。

 

係りの人って誰だ⁉️

 


この列は、ミラコスタ宿泊者専用であることを伝えるも、ママさんは納得していない様子。
近くにキャストさんもいない、、、どうしよう?
時間が経てばたつほど、そのご家族は移動してゲートに並ぶの遅くなってしまいますよね。

 


その時、視界にキャストさん発見!
私がダッシュしてキャストさんに概要を話し、一緒にきてもらい、
そのご家族はキャストさんから説明を受け、セレブレーションの方が並ぶゲートに案内されて行きました。

 

 

案内した係りの人が間違えたのか、
あるいは聞き間違えたのか、
真相は解らずでした。

 

 

そんなこともあり、時間は過ぎ去り、
手荷物検査開始です。うひゃー

 

 

手荷物検査後、
ゲートが見え並びます。
シーの中にキャラクターが見える!
テンションあがりまくり!!

 

と、ここでまた事件が⁉️

 

 

※ここで朗報です!!

3月4日20時より楽天スーパーセールが始まります。

楽天トラベルでもかなりお得なクーポンがあるようで、舞浜周辺のホテルもお安く泊まれるかもしれませんよ(⌒∇⌒)

この機会にちょっとだけ覗いて見るのもアリですよね♪

 

 

 

 


続きはまた後程