moyashinonekko’s blog

もやしねこの主観的つぶやき

ディズニーホテルミラコスタ宿泊編その③

前回の続き、

手荷物検査を終え、携帯でミラコスタ宿泊予約画面を見せ、
その先のゲート前に並びなおします。
各入場ゲートに分散されたため、私たち家族は前から4グループ目のあたりになりました。(^▽^)

 

 ※ハッピー15エントリーチケットは、ミラコスタ宿泊日初日に限り、
予約した内容がわかる携帯画面を見せると証明になるそうです。
または、手荷物の預かり証でも良いそうですよ。←事前に電話にて確認済

 

ディズニーシー内ではキャラクターが何やら撮影!?をしていました。
子供も大人も、わぁ~!グーフィーいるぅ~!とかいろいろ聞こええ来たさなか、
後ろのほうから声が、、、

 

 パパさん 「○○ちゃん、そんな前に行っちゃ駄目だよ」

子供 「だって早く会いたいもん」

パパさん 「ダメだって~」

 

 そんなやり取りの声が私の横を通り過ぎ、前の方に行ってしまったのです。
子供を追いかけて行ったのだろうと思っていたのですが、 

 

ママさん 「○○ちゃん、パパ、待って~」
と、後から抱っこひもでお子さんを抱っこしてるママさんまで前に、、、

 

 

あら???
なぜ前に??

 

 すると、その家族が、
私たちが並んでいる二列程前に横入りして、しれ~っと並んでいるんです。。。ガーン

 

 横入りされた年配のご夫婦も困惑している様子。え??
そのご夫婦のご主人を思われる方が、キャストさんに何かを伝えたようで、
横入りした家族が後ろに下がってきたのですが、

なんと!!!

今度も子供を追いかけるふりをして、私たちの前に無理やり入ってきたんです!!

 

 

うちのパパが、
「ちゃんと並びましょうね~(^^)」
と、にこやかに言ったのですが、

 

 横入り家族のママさん 「チッ!!」えー←うちのパパを睨んでいる。。。
しかも横入りしたまま。

 

 私はキャストさんにアピール!!
ちらっとこっちを見たような・・・・

 

 開園前の説明が始まり、
数分状況はそのまま。。

 

 

ハッピー15エントリー入場まであと2分!!

 

 

そのとき、先ほど年配ご夫婦のご主人が何かを伝えたキャストさんが通ったので、
横入り家族を再度指さし合図で伝えると、 

 

 

うんうん。←首を縦にふり何かを察してくれた様子。おぉ。

 

 

ついに入場開始!
うちのパパさんが再度、そのご家族に伝えるも、
無視。。。

 

 あきらめるしかないのかなぁ~
と思っていたら、

 

入場直前、さきほどのキャストさんが私たち家族をエスコートするように、
その横入り家族の前に誘導してくれたのです。

 

キャストさんのおかげもあって、無事に!?入場し、
すぐにパパはファストパスを取りに、

 

私は横入り家族が気になり後ろを見ると、
まだゲート前に!!入場していない!!
しかも横入り家族の前に人がいるぞ、、、

 

あら?

 

ここからはその様子を見た私の推測ですが、
最初、私たちのすぐ後ろに並んでいたのではなく、もう少し後ろにいて、
本来並んでいたであろう順番に戻されたのではないかと、、、←あくまでも推測です。

 

 本来であれば私たちの後ろの方にいたはずの家族。
子供をたてに二度も横入り、
注意しても知らんぷり、
マナー悪すぎです。泣😿

 

 実際にこういう事を目の当たりにすると、悲しくなってしまいますよね。
せっかくの楽しい場所。

「人の振り見て我が振り直せ」

私も気を付けます。

 

 ※楽天スーパーセールが開催されるようです(^▽^)
春先、ゴールデンウィークのご旅行をお考えのかたは、
楽天トラベルを見てみるのもありかもしれませんよね♪
舞浜周辺のホテルもお得に予約できるかも!?

 

 

 

 おしまい