moyashinonekko’s blog

もやしねこの主観的つぶやき

我が家の風邪予防アイテム☆

皆様、こんにちわ。

もやしねこです(=^・^=)

 

ブログを開設したものの。。。

何を書いたらいいかしばし悩み(゜-゜)ウーン

 

あ!これだこれ!

秋~冬ごろに我が家に登場するアイテム、マヌカハニーさん。

庶民の私からすると、正直値段も結構するし、でもきになるし・・・

でもやっぱり欲しい!!

ってことで購入したのが3年前。

 

最初食べたときは、正直「なんじゃこりゃ!!」

って思いました、はい。

はちみつのイメージでいると、あっさり裏切られます(笑)

 

喉にじんわり、ひりひり効いてくるときは、

喉の調子が悪いんだなぁと感じるようになりました。

このおかげが?冬場、喉が痛むなぁと感じることが減ってきている気がしています。

 

マヌカハニーに限らす、

加湿器や喉スプレー、うがい薬、マスク等で風邪や乾燥対策しくださいね(⌒∇⌒)