moyashinonekko’s blog

もやしねこの主観的つぶやき

尽きない悩み。。。

みなさま、こんにちわ。

もやしねこです。(=^・^=)

 

 

昨夜は大好きな人の声に癒され(ラジオです)、

少しですが気分転換になりました。ただ、朝起きるのがつらかったです。。。

 

 

テレビやインターネットのニュースで虐待事件などを耳にしたりすると、

苦しくなることがあるんです。私。

 

勘が鋭い方でしたら、もう、ピン!!ときいているかもしれませんが、

私は幼少期から親元を離れるまでの間、実の母親から虐待をうけていました。

世が世なら、母は警察のお世話になっていたと思います。

 

 

母はいまでは、家族にも見離され、どうにかしてお金で心を繋ぎとめようと、

縋りついてきます。

今のいまになってまでしても、すがりつき、まとわりつかれ、

私が精神的に疲れてしまうことが多々あります。。。

 

 

虐待してしまう背景になにがあったのか、

なぜそうなってしまったのか、いまだにはっきりとした原因がわかりません。

 

母は、ただ、ストレスが溜まっていたからしかたなかった・・・・

と。

 

 

幸い、私は祖父母がすぐ近くに住んでいたので、

幼少期のほとんどを祖父母のところで過ごすことができました。

 

 

その祖父母も今は他界し、

相談できる相手がほとんどいません。

他人様との人間関係形成も難しいですが、

実の家族との人間関係もまた悩みの種です。。。

 

 

と、なんだか真面目な!?暑苦しいことを書いたかもしれませんが、

こころの叫びでした。。。

 

 

最後まで読んでくださったみなさま、

ありがとうございます。

 

 

もやしねこ(=^・^=)